夜ヨガ教室に1年半くらい通ってくれたCちゃんが、来週、都内の職場の近くに引っ越すことになり昨夜は最後のレッスンでした。いつも通りマイペースなCちゃん。我が家の近所へ引っ越して来たのが約2年前らしくわりとすぐにお身体の調整に来てくれたのでほとんど彼女の川口市生活はカラダノオトと共にという感じ。はじめは整体の患者さんとしてお会いし、その後はヨガ教室の生徒さんになってくれて、何度もごはんも食べにいきました。
知人も誰一人いない、住宅街しかないような何もない街で一人で暮らすことを想像すると寂しがりの私にはできないなぁと思ってしまいますが、Cちゃんはこれまでも沢山の引越し経験があるので全然問題ない感じ。そこもまた素敵。
彼女とはいろんな話をしました。ひと回り年齢は歳下ですが、一緒にいるととても感心するくらい生きる勉強をされている方でした。なぜかはまだわからないけれど「仲間」という言葉がピッタリくる感じでした。生きるテーマが似ていたのかな。離れていてもこれからもお互いに成長していけるような気がしています。
「またね」「出会っちゃったんだから、もうこのご縁は切れないからね」なんて寂しがりの私は言って別れました。いい時間でした。