kin45「自己コントロールを意識する。心が整えば、インスピレーションとともに天に通じる。行くべき道が示される」
同じことをするのでも、やらされた感でやるのと自分の考えや意思でやるのとでは全く違いますよね。納得感や疲労感、達成感は雲泥の差です。自分をコントロールできている感覚でいれば、その感覚はなくなり精神的にもとてもいいです。心身が健やかでいられます。
いつでもそうやって自分の心に水を潤わせてあげているような感覚でいると、心が柔らかくなってひらめきが溢れてくる状態になってきます。本来の自分がなりたかった本当の自分の行くべき道。そういうものって頭の思考で考え出すのではなくて、自分だけの「なんとなく」という直感みたいなものに近いみたいです。考えちゃダメなんですね、すでにもう自分の中にあるんですから感じてみるといいのかも。
不思議と最近、とても人と会う機会が増えました。基本的にずっと一人で家で過ごすタイプだったので不思議さに驚きながらも楽しんで喜んでます。昨日は10年ぶりに私が18歳からお世話になった松竹歌劇団(SKD)の先輩とお茶をしました。まだ舞台の上で活躍中、秋に公演があるから来て〜と誘ってもらえました。(冗談で「なんならあんたも出る?」と言われてドッキリしました。自分があのメイクをして舞台に立っていたことがどうしても不思議です。楽しかったですが。笑)
ちょっと驚きなのは、宝塚とOSKとSKDがみんなで一緒の舞台に立つことです。これは昔だったら考えられないこと。「時代」を感じました。どんどん時代は流れて新しく変化していくんですね。
もう一人の友人からはおすすめのニンニク瓶詰めをもらい「楽しくていい時間だったなぁ」たぶん帰り道の電車のなかでも一人でちょっと笑いながら帰ってきました。